info@nameken.jpn.org

なメ研第1回Zoomセミナーのご案内

一般社団法人なごやメディア研究会(なメ研)の公式サイトです

なメ研第1回Zoomセミナーのご案内

皆さま、お世話になっております。

ご承知の通り、今年はコロナ禍でリアルな例会を開くのが難しくなり、代わりになメ研として初めてのオンライン(Zoom)セミナーを10月30日(金)20時から開催する運びとなりました。

ゲストは亀松太郎さん。朝日新聞記者からニコニコニュース(ドワンゴ)編集長、弁護士ドットコムニュース編集長などを歴任。現在は18年に立ち上げたウェブメディア「DANRO」を、古巣の朝日新聞から買い取って自ら運営するなどしています。

なメ研ではその立ち上げのころに名古屋で講演していただきましたが、今回のコロナ禍を経て、ますます進化するご自身の活動やメディア観について語っていただこうと思います。

参加受付は、これもまた初めて「Peatix」というシステムを活用します。

以下が公開のイベントページです。

http://ptix.at/e9Jssi

これまで例会の都度会費をお支払いくださった賛助会員、または非会員はチケット代1,500円でお申し込みください。

正会員、メディア会員で年会費をお支払い済みの方は無料なので、上記Peatixの「無料」チケットを選択いただくか、個別にご連絡ください。後日ZoomのURLをお伝えします。

年会費の更新がまだお済みでない方は、このPeatixを通じて納入していただけるようにしました。「年会費支払いを兼ねる」有料チケットを選択してください。次回以降、1年間はこうしたセミナーや例会参加が無料。また、会員専用ページで今回のセミナーを含めた講演動画をいつでもご覧いただけます。

従来通り銀行口座に直接ご入金される方や、会員規約を確認したい方は以下の入会案内ページをご覧ください。

https://nameken.jpn.org/joinus/

今回は1時間ほど亀松さんにご講演いただいた後、質疑応答や休憩を挟んで少人数のグループセッション(亀松さんがそれぞれのグループを巡回)も予定しています。司会は関口が務めさせていただきます。

オンラインならではの気軽で濃密なコミュニケーションをお楽しみください。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください