10月例会は岐阜県美濃加茂市長・藤井浩人さん招き開催

一般社団法人なごやメディア研究会(なメ研)の公式サイトです

10月例会は岐阜県美濃加茂市長・藤井浩人さん招き開催

皆さま、いつもお世話になっております。

一般社団法人なごやメディア研究会(なメ研)は、第50回の例会を10月7日(金)19時から開催します。7月に予定していましたが、コロナで延期していた会です。

ゲストは岐阜県美濃加茂市長の藤井浩人さん

藤井さんは名古屋工業大学卒業後、地元の美濃加茂市議会議員を経て2013年、美濃加茂市長に初当選。当時28歳の全国最年少市長として注目されましたが、その1年後に業者から現金30万円を受け取ったとして事前収賄容疑などで愛知県警に逮捕されました。

15年3月の一審で無罪判決が出たものの、16年11月の二審で逆転有罪判決、翌年に最高裁で有罪が確定し、市長を辞職します。しかし、3年の執行猶予期間を過ぎて今年1月、再び市長選に立候補して当選を果たし、市長に返り咲きました。一方、事件についてはあくまで無実を主張し、現在も再審を求めて活動中です。その思いや事件を通して見たメディアの姿などについて、心置きなく話していただこうと思います。

今回はリアル会場とオンラインのハイブリッド形式を予定。リアル会場は名古屋駅、または名古屋市営地下鉄伏見駅から徒歩10分、石原ビル3階のレンタルスペースALBE(アルベ)名駅フリースペースで開催。

会場の広さは十分にありますが、万一、人が入りきれなかった場合は延期前の7月に申し込んでいただいた方を優先します。感染予防対策を兼ね、飛び入り参加はお断りします。必ず以下のPassMarketページからチケットをご購入ください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02sa0h0bdsj21.html

オンラインは、会場の様子をYouTube Liveで配信予定です。チケット購入後、当日のURLをお知らせします。配信動画はアーカイブしますので、正会員は後日、専用ページでご覧いただくこともできます。今回のお申し込みと同時に入会もできます。(EまたはFチケットをお選びください)

申し込み締め切りは当日正午までとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

※チケット購入の際、ヤフーIDのない方は「ログインせずに申し込む」を選択してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください