【7月例会】岐阜のジャーナリスト・井澤宏明さんと考えるリニア計画の行方
7月25日(木)19時から、名古屋市市民活動推進センター(名古屋市中区栄3−8−1 ナディアパーク デザインセンタービル6階)集会室で「どうなる⁉ リニア 水枯れの現場から」と題して7月(第55回)例会を開催いたします。
ゲスト講師はフリージャーナリストの井澤宏明さん。井澤さんは元読売新聞記者で、現在は岐阜県在住。地元を通るリニア中央新幹線の計画をウォッチして、各地の現場に足繁く通っています。静岡県の知事選の最中に発覚した岐阜・瑞浪の水枯れ現場の様子を中心に、計画の問題点や今後の見通しについて語っていただきます。(終了は20時半頃の予定)
今回は初めて法人会員であるCRN(中部異業種間リサイクルネットワーク協議会)との共催という形に。環境・リサイクル分野を中心にした異業種交流会のメンバーと、メディア関係者を中心としたなメ研会員との交流も図ります。
両団体の会員、ニュースレターのサポートメンバーは入場無料です。さらに同伴者1名を無料招待いたしますので、その方のメールアドレスを前日までに事務局へお伝えください。こちらから直接、招待メールをお送りします。
それ以外で参加ご希望の方は、「note」で記事を購入(1,000円)してチケット画像を取得し、当日会場でお示しください。
オンライン配信(YouTubeライブ)は招待メール、チケット画像とともにURLをお伝えします。ご参加、お待ちしています!