第2回Zoomセミナー「東日本大震災 被災地の10年 これからの防災」のご案内
皆さま、お世話になっております。
緊急事態宣言の行方もまだ分からず、なごやの市政・県政もますます混沌としている中ですが、なメ研の第2回Zoomセミナーを下記の通り開催する運びとなりました。
なごやメディア研究会第2回Zoomセミナー「東日本大震災 被災地の10年 これからの防災」
●日時
3月5日(金) 20:00〜22:00ごろ
●内容
日本大震災から10年の節目を前にして、被災地のこれまでと、これからの防災について2部構成で考えます。
第1部のゲストは岐阜県在住の写真家・防災士、三浦寛行さん。「釜石の奇跡」と称される岩手県釜石市の釜石東中学校を中心とした取材と交流から、被災地の10年と今後の展望を語っていただきます。
第2部はなメ研代表理事の関口が、南海トラフ地震発生時に気象庁から発表される「臨時情報」の意味について概略を解説。そのとき何ができるのか、何を備えなければならないのかをディスカッションします。
●会費
正会員、メディア会員(年会費払い込み済み) 無料
賛助会員、非会員 1,500円
●申し込み
以下のPassMarketページから。
https://passmarket.yahoo.co.
これまで例会の都度お支払いくださった賛助会員、または非会員の方はチケット代1,500円でお申し込みください。
正会員、メディア会員で年会費をお支払い済みの方は無料。更新がまだお済みでない方は、今回のシステムを通じて年会費を納入していただけるようにしました。
従来通り銀行口座に直接ご入金される方は本メール、または以下の入会案内から口座番号などをご確認ください。
https://nameken.jpn.org/
飲食などは自由ですので、各自でご用意を。コロナ禍でまだまだ不自由が続きますが、オンラインならではの気軽で濃密なコミュニケーションをお楽しみください。どうぞよろしくお願いいたします。