2019年5月例会のお知らせ

一般社団法人なごやメディア研究会(なメ研)の公式サイトです

2019年5月例会のお知らせ

いつもお世話になっております。

「なメ研」2019年5月例会は、岐阜県在住のフリーカメラマン、松原誠さんに「ドローン撮影」を基本のキから教えていただきます。

最近も東京の街を飛び交って騒ぎになっているドローン。手軽な空撮や災害時の状況把握などに役立つことは確かですが、好き勝手に飛ばしていいわけではありません。その基本的な仕組みや性能、免許や法規制などについて、この地域でいち早くドローンを活用している松原さんに実際の空撮映像などを交えてお話いただく予定です。(松原さんのドローン映像Facebookページ

ネットや量販店でもピンキリで販売されていますが、誰にどのくらいのものがふさわしいのでしょう…。なメ研としても来期(2019年6月以降)の機材購入のため、参考にしたいと思います!

木曜日開催ですが、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

2019年5月(第33回)例会

●ゲスト

 松原誠さん(フリーカメラマン)

「ドローン撮影の基本のキ」

●日時

 5月30日(木) 19:00〜20:30(終了後、別会場で懇親会)

●場所

株式会社ファーストクリエイト ATGレンタルスペース名駅フリースペース

名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル3階)

 ●会費

賛助会員1,000

正会員、メディア会員、法人会員はフリー

※その場で会員登録ができます

 ●申し込み

 一般社団法人なごやメディア研究会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください